Y.Kさん(羽生第一高校 普通科 合格)

ラボ先生

スタディlab.に入塾したきっかけは?

Y.Kさん

小5まではプリント学習をする他の塾に通っていたけれど、なかなか成績が伸びなくて
小6になって、兄が通っていたこの塾に入塾しました。

ラボ先生

入塾してからの変化は?

Y.Kさん

小学生の時は国語と算数、中学生になってからは数学と英語をマンツーマンで教わりました。
中3の時は、マンツーマンと入試錬成のクラス授業で入試対策をしました。
高校が決まった今は、入学後に向けて苦手な英語を補強中です。

ラボ先生

どのように進路を決めましたか?

Y.Kさん

真剣に考えるようになったのは中3になってからです。
お兄ちゃんが楽しそうに高校に通っている様子を見て、お兄ちゃんと同じ高校を目指すようになりました。

ラボ先生

スタディlab.に通って役立ったことは?

Y.Kさん

マンツーマンの授業では、手が止まっていたらヒントをくれたり、教えてくれたりするところが良いです。
覚えるポイントも教えてもらえました。
lab.では自習の時にも先生が声をかけてくれたり、落ち込んでいる時にも励ましてくれたりするのが良かったです。

ラボ先生

高校に入学したら何をしたい?

Y.Kさん

勉強とバイト(薬局)を頑張りたいです。
そして大学に行って、ゆくゆくは公務員になりたいです。

ラボ先生

後輩へのアドバイスをどうぞ!

Y.Kさん

1年生のうちからきちんと勉強をして、lab.の先生や自習できる環境を利用した方がいいよ

ラボ先生

(授業担当の先生へ)本人の学習の様子はどうでしたか?

S先生

自習によく来て、友達とみんなで勉強していました。
英語のマンツーマン授業では、単語や構文など覚えるポイントを絞るようにして授業をしていました。
「わからない」と自分から発信できるタイプではないので、マンツーマンでもクラス授業でも、こちらから声掛けやアドバイスをするようにしていたので、安心して授業に臨めていたように思います。