緊急事態宣言を受け5月2日(土)まで全校を休校としておりましたが、感染防止のための十分な対策を講じた上で、5月4日(月) より授業を再開することといたしました。詳細は以下の通りです。
1.感染防止の対策
(1)授業ごとの対策
マンツーマン指導 |
生徒・講師間に透明のパーテーションを設けます。 また個別ブース同士の間隔は原則として1.8メートル以上空けます。 |
その他の授業 |
1教室の人数を定員の半分以下に制限します。 |
自習室 |
ご利用いただけません。 |
(2)社員・講師・生徒は全員マスク着用とします。
(3)入室時に手洗いまたは手指の消毒を行います。
(4)定期的に換気し、ドアノブ、机、椅子等を次亜塩素酸水で消毒します。
(5)社員・講師は全員検温を行います。37.5度以上ある場合は授業を振替(または代講)いたします。
2.来校の際の注意事項
・発熱等の風邪症状が見られる場合はご来校をお控えください
・マスクの着用をお願いいたします。
・ご家庭の判断でお休みされる場合は、欠席のご連絡を頂けますようお願いします。
3.Zoomによるオンライン授業
上記の通り、自習室の利用など授業以外での登校は当面の間お控えいただくため、
Zoomを使った「オンライン自習教室」「オンライン質問教室」を順次スタートすることにいたしました。
利用方法については別途校舎からご案内いたします。