東松山校より新着NEWS!

東松山校新着NEWS!i09.gif

5月31日に開校した東松山校の夏休みの様子をのぞいてみましょう!

役立つイベントが開催されていますよ!

【中学生 英単語特講 英単語271語暗記】

中学校3年間で学ぶ全271語を1日で暗記しよう!という講座です。

英単語を覚えるのにさんざん苦労してきた人は多いはず。

この英単語特講では「記憶の方法」が違うのです。

最近、メディアでも頻繁に取り上げられている脳科学の分野では

「25歳」というひとつのラインがあるそうです。

それを境に、見ただけで覚えられるかどうか。

 dsc_0014w.JPG

中学生は見ただけで記憶することが可能な脳をしています。

「ひたすら書いて覚える」というのは徒労というもの。

ただ覚えたものを上手にアウトプットしてやらなければなりません。

ここではその練習をひたすらします。

dsc_0015w.JPG

エール学院独自のアウトプット学習法で

覚えたものをマーカーで塗りつぶします。

dsc_0029w.JPG

みんな真剣です。

生徒さんたちの感想は

「書いて覚えるのよりずっと楽に覚えられます。」

「1年生なのに、習っていない単語も覚えられました。」

「この方法でもっとたくさん覚えたい!」

dsc_0041w.JPG

第2回の開催が待ち遠しい「英単語特講」でした。

【小学生 計算問題3000題達成チャレンジ】

小学生のみんなの夏のチャレンジは「計算問題3000題達成」!

暑くても頑張ってチャレンジしてる生徒さんが大勢いるようですよ。

レベル1:皆勤賞チャレンジ!

この夏、休まず遅刻せずにエールに来られるかな?

「休まないこと」「遅刻しないこと」でこの夏、体力的にも精神的にも

強くなろう!

レベル2:計算問題3000題達成チャレンジ!

自主的に取り組む課題として、計算問題のプリントを渡します。

それをお家やエールの自習室でやって、丸付けまでしてくると

プリントの枚数に応じて

ポイントカードにポイントをおしてもらえます。

そして計3000問の計算達成を目指します。

計算練習は日々の積み重ねが大切!

計算のスピード・正確さを身につけると算数全体のレベルも上がりますよ!

dsc_0026w.JPG 

レベル1+レベル2 達成で

認定証とアイスクリーム券 のプレゼントがあります!

これは頑張るしかないですね!